今日の給食<11月22日(月)>
- 公開日
- 2021/11/22
- 更新日
- 2021/11/22
学校の様子
今日の献立は,
〇麦ごはん
〇牛乳
〇プルコギ
〇レタスと卵のスープ です。
「プルコギ」は,おとなりの国「韓国・朝鮮」の料理です。今月のひだまり学習でも,韓国・朝鮮について学習しますね。にんにくや,ごま油のきいた味つけで,ごはんもすすみました。残菜も少なく,ごはんと一緒によく食べてくれていました♪
そして今日は,1年生からたくさんのあじわいカードが届きました!
★「今日のレタスとたまごのスープのたまごがふわふわでおいしかったです。」
★「プルコギのおにくがおいしかったです。プルコギにはいっていたやさいもおいしかったです。」
★「みんなでたべておいしかったです。りゆうは,おにくとごはんがあっていておいしかったからです。」
水曜日の給食は「豚肉とれんこんの煮つけ」です。お楽しみに!