2学期終業式
- 公開日
- 2019/12/24
- 更新日
- 2019/12/24
学校の様子
24日(火),2学期の終業式を行いました。校長先生からは冬休み中の行事であるお正月の話から,「一年の計は元旦にあり」という言葉の意味を教えてもらいました。同じように「一日の計は朝にあり」という言葉も教えていただき,目標をしっかり立ててがんばろうというお話がありました。
子どもたちは今日,通知票を持って帰ります。ぜひそこからもこれまでの自分を振り返り,3学期の目標を立てていってほしいなと思います。
また,2学期で産休に入られる通級教室の先生からあいさつがあったり,冬休みのくらし方について生徒指導担当の先生からお話があったりしました。
今年の冬休みは13日間。健康安全に気をつけて元気に過ごし,また笑顔いっぱいで1月7日の始業式を迎えられればいいなと思います。