2学期始業式
- 公開日
- 2018/08/27
- 更新日
- 2018/08/27
学校の様子
27日(月)から2学期が始まりました。朝から始業式があり,校長先生からは夏休みの宿題であった「1に健康,2に自信」がどうであったかという話がありました。また,2学期も「行事や日々の授業を通して,自信をつけていこう」という話もありました。
その後,21日に6年生の代表が参加した「京キッズ会議」で発表した内容を,6年生の2人が全校児童の前でも伝えてくれました。相手の目を見て発表し,先生方からの質問にもはきはきと答え,堂々と発表してくれた姿は,まさに全校児童の見本といえるものでした。
また,生徒指導担当の先生からはきまりやこれからがんばっていくことを確認しました。
さあ,2学期。よりよい鏡山小学校になるようにみんなでがんばっていきましょう!!