「わたしたちの校区をしょうかいしよう」 3年1組2班
- 公開日
- 2018/06/07
- 更新日
- 2018/06/07
3年生
社会科で校区探検を行い,校区の地図を作りました。今回はグループで相談して校区をしょうかいする文を考えました。今回は1組のしょうかいする文をHPに掲載させていただきます。話し合っていたときの様子も写真で見ていただければと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フレスコにはジュースややさい,ガチャガチャがあります。おやつも売っています。フレスコの近くにピザやさんがあります。車がよく通り,近くにしばたがありこどもクリニック,こうばんがあります。北東には学校があります。この道はしぶたにかいどうと言います。ここにはくれせいけいげかがあり,はんで通っている人もいます。先生も昔通っていたそうです。
校区にはいろいろなお店があるということがわかりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−