11月朝会・なかまの日・図書委員会からのお知らせ
- 公開日
- 2020/11/03
- 更新日
- 2020/11/03
学校の様子
11月最初の月曜日です。
朝会・なかまの日・図書委員会からのお知らせを,テレビで見ました。
朝会では,11月では「読書の秋」「文化・芸術の秋」に触れましょうとお話がありました。また,最近 ポケットに手を入れて歩く子どもたちが増えたことから,ポケットハンドの危険性につても話されました。怪我無く,元気に過ごせるようにしましょう。
なかまの日では,「外国の文化に触れ,よさを見つけよう」をテーマに,様々な国の学校の様子や食事・遊びなどを紹介してくれました。互いのよさを生かしながら,より豊かに暮らせる一か月にしていきましょう。
最後に,図書委員会の皆さんから「読書週間」の取組について紹介がありました。親子de 読書の取組もあります。読書郵便にも取り組んでいきます。本に触れる時間を増やしていける週間にしていきましょう。