前期前半が終了
- 公開日
- 2017/07/21
- 更新日
- 2017/07/21
学校の様子
7月21日(金)
前期前半が終了しました。
4月から約4ヶ月が過ぎましたが,自分の立てた目標に向かってがんばってきたり,いろいろなことにチャレンジできたでしょうか。
3つの「き」・・・やる気,元気・ゆう気をがんばれたでしょうか。
計画…プラン(P)して→ 実行…ドゥ(D)し,→ 評価…チェック(C)することで→ 改善…アクト(A)につなげる・・・・これをPDCAサイクルとも言いますが,このように確認していくことはとても大切です。
難しいように思えますが,子どもたちでもできます。
自分の行動を振り返り,どうしたらいいかな,と考えること。
夏休みまでの学習や生活を振り返り,たっぷり時間のある夏休みに挑戦してみてください。
また,校長先生から,クラスとは別の宿題も出されました。
・計画を立てて,毎日を大切に過ごすこと
・元気にあいさつをすること
・安全に気を付けること
・心を動かされることを見つけること
がんばってくださいね。
規則正しい生活をし,安全に気をつけて,夏休みだからこそできる充実した楽しい夏休みにしてください。