2年 はじめての絵の具学習です
- 公開日
- 2015/06/03
- 更新日
- 2015/06/03
2年
2年生になってお家の人に買っていただいた素敵な絵の具セット。
今日は,いよいよ絵の具セットを使った図工の授業がありました。
パレットの使い方,バケツの使い方,筆の持ち方等たくさんみんなで確認をした後は,みんなで虹の色塗りです。
黒い線をはみ出さないようにゆっくりていねいに塗ります。
「今日はここまで塗れたら後片付けをしましょう。」と言うと,「もっとしたいなぁ。」「完成が楽しみだな。」「とっても楽しかった!」と子どもたちはすっかり絵の具の魅力にはまったようです。
使った後はもちろん後片付け。
ピカピカの絵の具セットをいつまでも持続させることができるように,一人ひとりていねいにふきとっていました。
来週の絵の具の学習の続きがもうすでに待ち遠しい子どもたちでした。