学校日記

1年生  「ありがとうフェスタ」がんばったよ♪

公開日
2012/03/15
更新日
2012/03/14

1年

 13日(火),周りの人たちへの感謝の気持ちを表現する「ありがとうフェスタ」が行われました。
 また,卒業を控えている6年生に,「子犬のマーチ」の合奏をプレゼントしました。
緊張もしましたが,発表を通して喜んでくれた6年生の表情や言葉から,嬉しさも倍増したようです。

「ぼくは,みんなでやった『子犬のマーチ』がせいこうしたのは,みんなのこころが一つになったからだとおもいます。さいご,校ちょう先生がないているところを見て,ぼくもなきそうになりました。」

「6年生のうたごえがすごいなとおもいました。わたしもそんな6年生になりたいです。かっこよかったです。」

感謝の気持ちを忘れず,またとてもかっこよかったお兄さん・お姉さんになりたいという気持ちも忘れずに,かっこいい2年生に進級してほしいと思います。