学校日記

【5年】  わくわくフェスティバルありがとうございました!

公開日
2021/12/03
更新日
2021/12/03

5年

わくわくフェスティバルでは,ご参観くださりありがとうございました。

今年は音楽ではなく,総合の学習内容の発表という新しい形での発表でした。

山の家にむけての準備を進める中,同時に,総合のプロジェクトの準備をして…というハードスケジュールでした。

子どもたちは各グループで役割分担をし,学習したことを深め,情報を整理し,伝えるための準備をして,伝えに行って…と,時にはぶつかりながらも,同じ方向を向いて頑張りました。

わくわくフェスティバルでは,各プロジェクト1分半〜2分という時間制限があり,なくなく削っての発表でしたが,各プロジェクトごとに一番伝えたいことを絞って発表しました。

また,GIGA端末を用いてPowerPointでまとめるなど,新しいことにも挑戦しました。

子どもたちの成長を感じていただけていると幸いです。