家庭教育学級開催
- 公開日
- 2010/11/27
- 更新日
- 2010/11/27
学校の様子
11月27日(土)午前 家庭教育学級が行われました。
『食卓からの子育て −身体と心と食生活の関係−』と題し,本校の小山ひとみ栄養教諭が講師となって開催しました。
全校児童のアンケートをもとにした「早寝・早起きと食生活の関係」なども話題とし規則的な生活習慣の大切さやバランスのとれた食生活の必要性などを学びました。
参加された保護者の方々からは,子どもが元気に過ごせるように,家庭での食事の内容を考え直そうとか,朝ごはんには,もう1品増やすように心がけよう,またおやつの内容についても,油の少ない物を食べさせるように気をつけよう,などのお声がたくさん聞かれました。参加されたお母さん方には,子どもたちの食生活を考えるよい機会になったようです。