給食委員会による「Wハッピーウィーク」の取組
- 公開日
- 2015/07/11
- 更新日
- 2015/07/11
学校の様子
“のこさず食べよう!きれいに返そう”
今週は,給食委員会が取り組む新しいキャンペーンの1週間でした。
給食を5日間,「のこさず、きれいに返すこと」をクリアすると,スーパーペロリ賞が2倍の10枚もらえるのです。
「○年○組です!きょうは,バッチリ!!」
「みて!みて!ほうら!きれいでしょ!」
ごはんしゃもじにも,食器にも,一粒もごはんは残っていません。おなすだって,魚だって,へっちゃらです。
1年生から9年生まで,クラスで力を合わせて取り組んだ1週間でした。
児童会と生徒会が合体して取り組むようになって2年目。小中の取組がばらばらでなく,同じように取り組めるようになりました。まさに、小中一貫校ならではのものです。
学年に関係なく,「食べることを大切にする気持ち」「片付けまできちんと行う気持ち」忘れないでほしいですね。この「Wハッピーウィーク」ではチェックしてもらうためにがんばっていました。合格のクラスがほとんどというすばらしい結果が見られました。さあ,来週からの給食でも,同じようにがんばれるでしょうか。見守りたいと思います。