明日!小中一貫教育全国サミット開催
- 公開日
- 2013/01/17
- 更新日
- 2013/01/17
学校の様子
すでにお知らせしていました通り、明日は小中一貫教育全国サミットが、本校を会場として開催されます。1300名の学校教育関係者が集い、小中一貫教育について提案や報告、協議等が行われます。大変多くの方が、全国から来られます。準備も大変!主催者である教育委員会の関係者が午後から着々と準備をすすめられました。
明日は寒くなりそうですが、東山開睛館では、教育について熱い協議や、討議が繰り広げられることと思います。
9年生の生徒が、「至高のおもてなしプロジェクト」としてお迎えを、また全体会オープニングでは吹奏楽部が演奏を披露し、午後のひと時に茶道部がお茶会でおもてなしするなど、児童生徒も多くの方をお迎えするにあたり、準備をすすめています。そして、5時間目の授業を公開し、参観いただきます。
多くの方に、東山開睛館の子どもたちの様子をみていただくことは、教職員にとっても子どもたちにとっても、よい機会となることでしょう。