学校日記

3年生 社会見学

公開日
2012/10/19
更新日
2012/10/19

学校の様子

10/17(水)にはコカ・コーラウエスト京都工場へ社会見学に出かけました。

 シアターでは,コカコーラの歴史を,映像で教えてもらいました。みんなめがねをかけて,3Dで見られたので,目の前に来るものを触ろうと両手を動かしていました。
 工場内では多くのコーヒーが作られていく様子を,お姉さんの説明を聞きながら順に見学しました。(工場内は写真撮影禁止でした)
 体験コーナーでは,自動販売機を開けて中の仕組みを見たり,世界のコカコーラの缶の違いが見られたりと様々な体験をしました

 帰り道には将軍塚の大日堂さんに寄りました。雨は,やまなかったので,レインコートやかさを使って回りました。雨で遠くの方まで見えなかったのが残念でしたが,御所や鴨川・京都タワーなど大きなものや近くのたてものなどを実際に見ることができ子どもたちも印象に残ったのでは・・・
 お寺のもみじや桜の葉も色づきはじめており,秋への変化が感じとれる一日でした。