言葉の花束【6年生】
- 公開日
- 2021/06/10
- 更新日
- 2021/06/10
6年生
言葉の花束も第4弾を迎えました。今回も2つの言葉をお伝えします。今回も考えてみてください。
1つ目は「逆境に立ったときこそ自分の実力が試される」です。自分にとって不利な状況に立たされることがあります。その時は,ついつい不平不満をもらしてしまうものです。不平不満をもらしてしまうことは簡単です。その状況から目を背けずにいてもらいたいと思います。
2つ目は「花となるより根となろう」です。この言葉は,ファーストステージのリーダーであった4年生の時からいつも言い続けてきた言葉です。自分たちが目立つより,周りの人のことを考えられる人になってほしいと願い伝えてきました。今の自分をふり返って周りのことへ目を向けてほしいです。そういった力は,必ず役に立ちます。
みなさんがもっている力を最大限,惜しまずに出し切ってください。応援しています!