学校日記

第2期の開始式が行われました

公開日
2011/08/23
更新日
2011/08/23

学校の様子

 本日から2期がスタートしました。夏休みを終えて,少し逞しく感じられる子どもたちが多くいます。きっといろいろな体験や経験をしたことが子どもたちの姿に反映しているのだと思います。
 校長からは式の冒頭で「見直すこと」についての話をしました。節目節目でしっかりと見直しをすることの大切さ,自分自身を振り返り見直すと共に,友達をはじめ,周りの方を今一度見直し,よいところを見つけていくことが大切であるとの話でした。

 式終了後,表彰される子どもたちに校長より表彰状が手渡されました。特に歯についての優良表彰者がことのほか多く,たいへんうれしく思いました。本校の誇れる伝統になってくれたらと思います。

 その後,生活上の注意として個人情報にかかわる事柄や,公共施設での過ごし方についてなど,注意すべき点を伝えています。

 尚,KBS京都が取材に来られています。本日の様子は11時55分からと17時30分から放送されると聞いています。ご案内いたします。