エコライフチャレンジ(4年生)
- 公開日
- 2016/07/01
- 更新日
- 2016/07/01
4年生
6月29日(水)に気候ネットワークの方に来ていただき,環境についてのお話をたくさん聞かせていただきました。
まずは,地球温暖化とは何か,ホッキョクグマを例に絵や表を使ってわかりやすく説明してもらいました。
その話を聞いて,地球温暖化クイズを行いました。答えを迷う問題もたくさんあり,部屋の中を移動しながら,答えや理由を考えて,楽しんで学習することができました。
最後に,これから自分たちができるエコライフについて考えました。「使わない電気は消す」「冷蔵庫は開けたら,すぐ閉める」など具体的に教えていただきました。
夏休みに,家族のみなさんで取り組めるように,子どもたちがエコライフを提案すると思いますので,ご協力よろしくお願いします。