4年生のみなさんへ 〜やってみよう学習2〜
- 公開日
- 2020/04/22
- 更新日
- 2020/04/22
4年生
4年生のみなさん,こんにちは。今日は,自分でできる学習のだい2だんです。
★理科・・・「温度計」の学習。写真はしょく員室にある温度計です。部屋の温度(気温といいます)をはかる道具です。赤いえき体の示す目もりを読みます。もし,お家に温度計があったら,「今の気温は何度かな?」とはかってみましょう。また,朝と昼では気温にちがいがあるのかな?調べて記録してみると変化がわかりますよ。
★社会・・・地図帳を開くと,いろいろなページに「地図マスターへの道」というコーナーがあります。ぜひやってみましょう。
★国語・・・「白いぼうし」の音読練習。声に出して毎日読んでみましょう。音読名人になりますよ。
みんなといっしょにべんきょうする日をまっています。
4年生の先生より