学校日記

「京都の宝」発表会(は組)

公開日
2019/02/16
更新日
2019/02/16

4年生

 グループ毎で,クイズを取り入れるなど,発表の形もそれぞれ違って工夫していました。発表の仕方も回数を重ねるたびにどんどん上手になっていき,どのグループも笑顔で発表することができていました。

 発表を聞いてくださった地域の方やお家の方からも,子ども達に質問していただいたり,逆に昔の時代のことを教えていただいたりする様子も見られました。

 自分が作った京菓子をお家の人に食べてもらいながら,学んだことを発表できたので子ども達はとても喜んでいました。発表会に来られなかったお家の方にも,一つは自分が作った京菓子をお家に持ち帰って食べていただくことができたのでよかったです。

 お忙しい中,地域の方やたくさんのお家の方に発表会に来ていただきありがとうございました。