学校日記

リーダーの話を聞こう①

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/19

6年生

総合的な学習の時間「上高野小リーダーの流儀」の学習で、地域で活躍するリーダーにインタビューに出かけてきました。

今日は、6年2組がグループに分かれ、にぎり長次郎、セブンイレブン、オートバックス、祐森歯科、ガストにお世話になりました。

リーダーの役割は何か。どのような想いで働いているのか。大変なことややりがいは何か。など、たくさんの質問に快く答えてくださいました。今後、聞いたことをまとめて他のグループと交流を行っていきます。

ご協力いただいた地域の皆さま、ありがとうございました。

来週は6年1組がインタビューに出かけてきます。