リーダーの話を聞こう①
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/19
6年生
総合的な学習の時間「上高野小リーダーの流儀」の学習で、地域で活躍するリーダーにインタビューに出かけてきました。
今日は、6年2組がグループに分かれ、にぎり長次郎、セブンイレブン、オートバックス、祐森歯科、ガストにお世話になりました。
リーダーの役割は何か。どのような想いで働いているのか。大変なことややりがいは何か。など、たくさんの質問に快く答えてくださいました。今後、聞いたことをまとめて他のグループと交流を行っていきます。
ご協力いただいた地域の皆さま、ありがとうございました。
来週は6年1組がインタビューに出かけてきます。