今日は児童朝会です
- 公開日
- 2019/10/28
- 更新日
- 2019/10/28
学校の様子
爽やかなお天気の中,朝から全校児童が集まり,児童朝会を行いました。
今日は,図書委員会・安全委員会・運動委員会からのお知らせです。
図書委員会からは,読書週間についてです。
全校のみんなに,読書週間で本を好きな子になってもらいたいという思いから,いくつかの取組を用意してくれています。
安全委員会からは,廊下を歩くことについてです。
全校的に,廊下を走ってしまう子が増えていることから,どうすればみんなが廊下を歩いてくれるかを相談中だそうです。
学校のみんなが,ケガをしないようにという優しい気持ちが見えてきました。
運動委員会からは,2学期に取り組む大会についてです。
1学期は,リレー大会を実施して,みんなが運動を楽しめるよう企画・実施しました。
2学期は,ドッジボール大会を計画してくれています。案内をした瞬間,「やったー」と喜ぶ声が聞こえてきました。
どの委員会も,学校のみんなのことを大切に思って,より良い学校となるよう考えてくれている優しさが見えました。
学ぶことも,体を動かすことも,人のことを考えて行動することも,大切なことです。その大切なことを,さらに『大切に』考えてくれている修学院の子どもたちがとても素敵です。
これからも,さらに充実した児童会の取組を,楽しみにしています。