学校日記

がんばった運動会!

公開日
2009/09/30
更新日
2009/09/29

4年

9月26日土曜日,快晴

待ちに待った運動会でした。

まずは,『50mハードル走』。初めてのハードル走でしたが,誰もこけることなく走り抜けました。


次は,『あおいソーラン』。みんなの気持ちが一つにならないとできない演技。暑い中,一生懸命練習してきました。シルバーウィーク中も練習しました。立つ位置を何度も確認しました。

そして,その全てを出し切ることのできた本番でした!

もともと元気な4年生。みんながそろうと迫力あることは予想していました。が,予想以上の演技に感動しました。特に,最後の「ヤーッ!!」は,写真を何度見ても飽きません。すばらしかったです。


最後は,『80m走』でした。スタート,カーブ,ラストスパートが見所でした。どこも手を抜くことなく,最後まであきらめずに一生懸命走る姿は,誰もが釘付けになったのではないでしょうか。


ここには書ききれないくらい,本当に充実した運動会でした。この運動会で学んだ根気や努力,協力など,これからも生かしていってほしいと思います。