学校日記

鉄道に魅せられて・・・

公開日
2019/03/05
更新日
2019/03/05

学校の様子

 鉄道部が社会見学に行きました。

 今回の見学地は,JR西日本吹田総合車両所京都支所です。

 建物内の見学では,車両所での仕事の内容を教えていただいたり,信号所のほか,職員の方々が寝坊しないように仕掛のある特別ベッドも体験させていただいたりしました。

 車両所では,実際に車両の保守作業されている横を通りつつ,電車を上から見たり,下から見たり,中に入って見たり。
 鉄ちゃんあこがれの運転台も体験しました!この電車が実際に3月下旬には運行するそうです。

 とってもとってもレアな体験ばかりで,みんな興奮していました。とともに,電車が安全に走るのを支えている方々の熱い思いが伝わってくるのも感じていました。

 お世話になった職員の方々,本当にありがとうございました。