歯みがき指導 1年
- 公開日
- 2009/06/17
- 更新日
- 2009/06/17
1年生
6月17日(水)5校時に,1年生に歯みがき指導を行いました。
学校歯科医の先生からお話を伺った後,校長先生からもお話がありました。続いて,歯科衛生士の先生からお話を聞きました。人形を使って,「歯とたべもの」のお話をしていただきました。砂糖の入っている食べ物や飲み物は,歯によくない。歯を大切にしましょう。というお話の後,1年生に適した歯ブラシも指導していただきました。最後に歯みがきの仕方を学習しました。
京都歯科医療技術専門学校の8名の学生さんも参観に来ておられました。
1年生は,虫歯にならないよう,しっかりみがく意欲をもってくれたようでした。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/yotoku-s/H21/gyoji/0617hamigaki-shido/0617hamigaki-shido.html