学校日記

ピアノにつられて

公開日
2025/11/20
更新日
2025/11/20

6年

 2階の廊下のつきあたり。何があるかご存じですよね。そうですピアノです。
 子どもがいつでも触れることのできるピアノ、とてもいいなと思っています。ある日のお昼休み、2階にいってみると素敵なピアノの音色が聞こえてきました。最初は私だけが聞いていたのですが、しばらくするとあら不思議。2枚目の写真のようになりました。
 学年に関係なく音楽でつながるって素敵ですよね。他にもたくさんの子どもがピアノに触れてくれます。ファミリーマートの入店音やマクドナルドのポテトが揚がった音を弾いている子どももいます。自由にピアノを楽しむ様子と、それを見に集まる子どもたちの姿がとても微笑ましかったです。私もピアノを弾きたくなりました。