修了式
- 公開日
- 2013/03/25
- 更新日
- 2013/03/25
校長室から
22日(金)に修了式を行いました。5年生代表に修了証を渡した後,学校長から次のような話をしました。
・今年度全校で集まる機会があったけれど,年間通して全員がしっかりと話を聞く姿勢がつくれていたことは立派でした。来年度も続けていきましょう。
・PTAの方々が朝の声かけ運動をされています。みんなへのアンケートをとった結果を会報誌に載せています。みんなからの結果で来年も声かけをしていこうという気持ちを強くもっておられます。やはり「おはようございます」というあいさつは気持ちがよいですよ。
・女子マラソンランナーの記事より,中学生の「どうしたら速く走れるようになりますか」との問いかけに「ゆっくりでよいのです。でも止まらずに続けることです。」と答えられたことを話しました。みなさんも今の力でできること,少し頑張ればできることを目標にして積み重ねていくことが大事です。そうすれば強い心ができます。
今年1年の振り返りをしっかりとして,来年度につなげてほしいと最後に結びました。