学校日記

継承

公開日
2025/03/13
更新日
2025/03/13

校長室から

3月11日の「6年生と楽しむ会」では、卒業を間近に控えた6年生と1〜5年生が、いっしょにゲームラリーを楽しみ、またこれまで学校全体を引っ張ってくれたことへの感謝の気持ちを届けることができました。

そしてその後、養正小学校で最高学年が受け継いできている「ようせいマナーの達人」のマイスターの称号が、6年生から5年生へと引き継がれました。
6年生一人一人から、今後もマナーの達人10か条を大切にして、みんなに優しく、みんなが楽しい学校を作っていってほしいというメッセージが届けられ、5年生もそれをしっかりと受け継いで、さらによい学校を作りたいという決意が述べられました。

マナーとはみんなが気持ちよく過ごすためのものです。周りの人も大切にし、自分も大切にされるなかで、安心してそれぞれの力を出して学校生活を楽しいものにできるよう、これからもみんなで取り組んでいきましょう。