養正スピーチ大会
- 公開日
- 2012/02/23
- 更新日
- 2012/02/23
学校の様子
2月22日(水)1,2校時養正スピーチ大会を行いました。各学年からの代表数名が,全校児童に対してスピーチを行いました。内容は,教科や部活動,ドリーム(総合的な学習)など学校で学んだことや考えたことです。1年生ははじめての給食のこと,3年生は昔の道具のこと,6年生は部活動で学んだことなど,テーマは多彩でした。
壇上にあがるにあたって,かなり練習したのか,原稿をもたずに発表する子,緊張していても一言一言ゆっくりと発表する子などたくさんの工夫がみられました。
聞いている子どもたちも,すばらしい発表に「来年は自分が」という思いを強く持ったのではないでしょうか。
スピーチを終えて,発表した子どもからは,やり終えた充実感が笑顔として見られました。