学校日記

命の参観日

公開日
2019/02/20
更新日
2019/02/20

校長室から

今日は「命の参観日」で午前中に助産師さんによる「いのちのお話」の講演会があり、2校時には低学年、3校時には高学年を対象にお話をされました。赤ちゃんがこの世に生まれてくる最初に出会うお仕事をされている助産師さんだからこそ、命の輝き、尊さ、力強さについてたくさんのお話をしてくださいました。「赤ちゃんはみんな『絶対生きるんだ!』と思って一生懸命生まれてくるから、その命を大切にしてほしい。」と話されていました。
子ども達も真剣に話を聞いていました。
昼休みには助産師さんたちにもっとお話を聞きたい子ども達が、ふれあいサロンに行き、質問をしたり、資料を見せていただいたりしていました。
保護者の方々もたくさん参加していただき、ありがとうございました。