学校日記

にこにこEnglish 3

公開日
2017/02/28
更新日
2017/02/28

校長室から

全校で英語に取り組んでいる利点を生かして、このようにたてわり集団で活動できることは、本当に子どもたちにとって、よいことだと改めて思います。高学年は、低学年と接していると本来もっている優しさがにじみ出てきます。また、しっかりとせねばという気持ちになるようです。また低学年も、あんなふうになりたいと憧れをもって見ていたりします。
ボランティアの方からは、「子どもたちが自分のことばとして、考えて英語を使おうとしているところがよかった」と言っていただきました。今まで取り組んで来た、成果が少しずつ出てきたのかと思います。
これも、たくさんの方にお手伝いいただき取り組めているからです。
本当にありがとうございます。心より感謝しています。