学校日記

80周年記念事業でいただいた図書を活用しています!

公開日
2012/06/10
更新日
2012/06/10

学校の様子

 昨年は本校の創立80周年で、その記念事業実行委員会より図書をたくさんいただきました。今は、図書室も「読書活動」の充実のほかに「情報センター」としての役割がクローズアップされています。そのこともあり、「調べ学習」に役立つ図書をたくさん買っていただきました。その一つが「ポプラディア」です。
 先週あった「文化鑑賞」に合わせて図書支援員さんが、早速「インドネシアの文化」に関することや「ガムラン」のことがわかる図書を並べてくださいましたが、その図書が「ポプラディア」でした。
 また、3年生の国語の学習の中にも「百科事典」を活用するというのがあります。
 これからも、このようにどんどん活用させていただきます。ありがとうございます。