学校日記

憲法月間

公開日
2012/05/01
更新日
2012/05/01

校長室から

新緑が目に鮮やかな季節に入りました。
学校の正門から入った左手にある銘木の「藤の木」にも花が咲き始めました。
学校中の樹木の葉が青々と茂り,とても気持ちのよい一日が始まります。

5月に入りました。今月は「憲法月間」です。
学校の正門左手には「生まれてきたことを喜び合える社会に」という看板が立てられています。本校では毎年憲法月間の5月にはこの看板を立てていますので,ご覧になられた方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
5月14日の朝会を第1回目として,毎月第1月曜日の朝会には,その日を「人権の日」とし,今年も教員がいろいろな人権に関わる話を子どもたちにおこないます。
ホームページでも時折その様子をお知らせします。ご家庭でもお子たちに,人権についての話の内容を尋ねてみてください。