4年生 ふれあい「世界の明るい未来に向けて」発表
- 公開日
- 2021/03/18
- 更新日
- 2021/03/18
4年生
ふれあい「世界の明るい未来に向けて」では,世界の現状や課題を題材に自分たちがどのように関わっていけるかを考えています。本日は,子どもたちが調べたり,自分が考えて実践したりしたことを5年生に発表しました。5年生からは「コンビニなどに行く時はエコバッグを使っていなかったから,これからは使っていきたい。」「募金をしたことが無いけれど,多くの人が栄養をもらわなくて苦しんでいると聞いたので,募金をしたいと思いました。」など感想をもらいました。
今回の学習を通して,子どもたちは「環境のことをもっと考えて生活していきたい。」「海に行った時はごみを拾って,海をきれいに守れるようになりたい。」と考えを深めていました。