学校日記

授業再開日

公開日
2011/01/11
更新日
2011/01/11

校長室から

 冬休みが明け,今日1月11日は授業再開日でした。「今季で最も寒い朝」とニュースで流れていたのですが,その様子が敷地内の池に張った氷でよくわかりました。けれども,その池の近くに並べられている低学年の植木鉢には,春を待っているチューリップの小さな芽が顔をのぞかせています。

 子どもたちの賑やかな声が学校に帰ってきました。
 授業再開1日目の今朝は,いつも登校を見守っていただいている見まもり隊の皆さんに加えて,PTAの本部役員の皆さんは学校の正門の前で,そして,地域や保護者の皆さんはそれぞれの家の近くで,「おはよう」の声かけ運動に取り組んでいただきました。子どもたちも笑顔で「おはようございます」と挨拶を返していました。
 地域・保護者の皆様には寒い中,声かけ運動にご参加いただき,有り難うございました。

 そして今日から,教室は二足制になりました。北校舎は校舎の出入り口で,本館は教室の前で靴の履き替えをしています。教室内はピカピカで,子どもたちもちょっと様子の変わった教室で授業を受けています。学校にお立ち寄りの際には,是非教室の様子をご覧になってください。