学校日記

大文字山登山にいきました

公開日
2017/05/19
更新日
2017/05/19

3年生

 とても素晴らしいお天気の中,3年生は遠足で大文字山へ登りに行きました。

 学校から歩いて銀閣寺の方まで行き,そこから大文字山の火床を目指しました。

 グループで励まし合いながら最後の長い階段も登り切り,ぱっと目の前に広がった景色に感激し,疲れもどこかへ行ってしまったようでした。
 見事な景色を見ながらお弁当を食べ,京都市の様子を眺めたあと,大の字の左払いの方から下山しました。下山の途中にはロープをしっかり掴みながら歩くような道もあり,冒険しているようなワクワク感で降りていきました。

 下り道でクタクタになった様子でしたが,帰りに休憩で立ち寄った小学校の隣にある公園で少し遊ぶことになったのですが,疲れた様子もどこへやら,驚くほど元気いっぱいに遊ぶ姿がそこにありました。

 とても暑い一日になりましたが,一生懸命に楽しんだ一日になったことと思います。