学校日記

商品開発に向けて

公開日
2021/06/09
更新日
2021/06/09

ラ・フォレSHIZU

こんにちは,ラ・フォレ・SHIZU広報係です!

6月7日に,作る商品について6年生だけで話し合いました。

 話し合いでは,社長と副社長が作っていたパワーポイントを見せながらどんな商品が作りたいか聞いていました。

後日,3・4年生も含めてどんな商品を作るかの話し合いを行うため,みんな真剣に考えていました。また,社長と副社長は,協力して話し合いがうまく,スムーズに進むように頑張っていました。


 6年生からは主に,木を切ったときに出る粉を加工して作るにおい袋,木で作るマグネット・キーホルダー・コースター・パズル・鍋敷き・積み木・オセロや丸太で作る椅子,フィンランドの伝統的な遊びであるモルックなどが出ました。

しかし,最後には,におい袋,キーホルダー,コースター,モルックにしぼられました。また,モルックは,著作権はどうなんだろうか?製作はいいだろうけど販売はいいのかな?などといろいろな疑問が出たため,モルックの正規品を製造・販売しているtactic社に質問できるまでなしとしました。

3・4年生との交流が楽しみです。