京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up11
昨日:93
総数:400227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
プールでの学習が始まっています。健康チェックをお願いします。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

7月2日の給食の様子

画像1
<今日の献立>
バターうずまきパン、牛乳、大豆と鶏肉のトマト煮、ほうれん草のソテー

 年に3回の貴重なバターうずまきパンが提供されました。ぐるぐるとした見た目もあってか、子どもたちにも大人気でした。ちぎったパンでトマト煮をさらにおいしく食べている子どもたちの姿も見られました。

7月2日の学校の様子

1,2年生が3組のお友達と交流をしました。
ボッチャやバルーン遊びをしました。
ルール説明をしたり、クイズを出したりして一緒に交流ができました。
画像1
画像2

7月2日の学校の様子

7月の朝会がありました。
給食委員会とクイズクラブの発表がありました。
校長先生からは、住んでいる地域も大切にしましょうというお話がありました。
画像1
画像2

7月1日の学校の様子

4年生は先日に引き続き、総合的な学習の時間の学習でみんなもよく知っているカルビーにお勤めのゲストティーチャーにZoomでお話を伺いました。
仕事についてお話を聞いたり、どんなおもいでお仕事されているのかを聞いたりしました。
画像1

スクリレポイント交換

保護者連絡ツール「スクリレ」のご活用にご協力いただきありがとうございました。
ご利用に伴って貯まっていましたポイントをこの度、学校用品に交換させていただきました。
・タイムタイマー 12インチラージ
・ポインター
・イレーザースペアシート
以上3点です。ありがとうございました。
画像1

7月1日の学校の様子

修学旅行から帰ってきた6年生。またちょっと成長したよね。
理科の学習で、顕微鏡を使っています。
画像1

7月1日の学校の様子

小雨になったり、やんだりと午前中は水泳学習ができました。

雨天でも、用意と健康チェックは必ず準備お願いします。

7月1日の学校の様子

梅雨空の週明けです。
ムシムシと暑いですが、睡眠、食事をしっかりとって元気に活動できるようにしましょう。

3組は、「た」のつく言葉を集めていました。
食べ物ばかり、思いついてしまいます・・・。
5年生は、図工の作品の発表です。
先日よりお知らせしていた作品は、5年生のものでした。
 「6月17日」 「6月18日」
画像1
画像2

修学旅行17

沢山の保護者の方にお迎えいただきありがとうございました。
解散式を終え、下校しました。

6年生の皆さんは、先生から出た3つの家庭学習を忘れずにして、月曜日元気に登校しましょう。

修学旅行16

雨が降ったりやんだりしています。
なかなかできない経験です。
笑って話せる思い出にしてください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp