あいさつ 5月15日(金)
- 公開日
- 2020/05/15
- 更新日
- 2020/05/15
校長室から
今日は,昨日とは打って変わって曇り空になりました。週末は雨が降るようです。本校の1階廊下に,「あいさつ」と書かれた額が掲示されています。よく見ると,1日を過ごす中でどれも大切なあいさつですが,その言葉を発するとどんな気持ちになるのかが書かれています。しなければならないからではなく,人と人とをつなぐために相手意識をもって自分からあいさつすることが大切です。静原の子どもたちにも,そんなことを意識してほしいと思います。
児童のみなさん,元気にしていますか?今日は各担任の先生がおうちに行く日です。ぜひ,元気な様子や頑張っていることなどを伝えてください。
1ねんせいのみなさん,ひさしぶりにがっこうたんけんします。こんかいは,せんせいたちのおへやの「しょくいんしつ」です。くつをはきかえると,すぐちかくにあるおへやですね。なかには,おしごとをするためのものがたくさんあります。でも,みなさんがはいることはできません。あと,なかにもう1つおへやがあるので,こんどおしらせします。
昨日の頭の体操ですが,漢字の中に□(長方形)がいくつあるかなので,正解は「3」です。