学校日記

3組 1学期 ありがとうございました!

公開日
2026/07/23
更新日
2026/07/23

3組

1学期がおわりました。

1年生4人を迎え、9人でのスタートとなった4月。新しい友だちとの生活に慣れるために、それぞれが自分なりに一生懸命頑張った1学期。今では、9人で過ごすことがすっかり当たり前になり、学年を越えて一緒に遊んだり、声をかけ合ったりする姿がたくさん見られるようになりました。特に、4年生や2年生が、準備や片付け、学校での過ごし方などを1年生に優しく教える姿や、教えてもらったことに挑戦する姿が見られ、互いに支え合いながら成長していることを感じます。9人それぞれが、本当によく頑張った1学期でした。

子どもたちが安心して毎日を過ごし、さまざまなことに挑戦できたのは、子どもたちの頑張りはもちろん、保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々に支えてくださったおかげです。たくさんのご理解とご協力を、本当にありがとうございました。

2学期、元気な笑顔に会えますように!!

夏休みを元気に笑顔いっぱいに楽しんでください!!