今何をするべきか!【5年生】
- 公開日
- 2017/02/15
- 更新日
- 2017/02/15
5年生
元PTA会長の塚腰さんにゲストティーチャーとしてお越しいただき,「仕事のこと」や「社会で活躍する方々の働く姿勢」から今何をするべきか,お話しいただきました。
働く上で「チームワーク」が大切であるということをお話ししていただきました。何かをするためには人と協力することが大切であり,人間関係を築くためには挨拶が大切あると,働く上での心得を教えていただきました。子どもたちも納得のようでした。
さらに,塚腰さんご自身の経験から,若い時に体験したことが将来の仕事になる可能性が高いこと,今の時間を大切にするということなど,具体例を交えながらお話ししていただきました。子どもたちも真剣にメモを取り,聞き入っていました。
2月28日のスチューデントシティ学習に向けて,働くことへの期待感がどんどん高まってきました。貴重なお話をありがとうございました。