音楽発表会を終えて
- 公開日
- 2023/11/17
- 更新日
- 2023/11/17
校長室から
感動しました。言葉には表すことができません。
6年生は、感謝をテーマに発表してくれましたが、こちらこそありがとうです。さすが6年生です。昨日のリハーサルでは5年生が感動で涙を流していました。このようにして、岩倉南小学校の歴史と伝統が刻まれていくのだなと思いました。
1年から6年生、6組とそれぞれの学年で工夫を凝らして、音楽学習の成果を発揮できました。子どもたち、そして指導にあたってきた教職員を誇りに思います。
振り返れば、コロナ禍で、歌が歌えずに過ごした日々もありました。ようやく昨年あたりから歌えるようになりました。どんどん上手になっていく子どもたちの可能性を感じると同時に、日常生活のありがたみを改めて感じました。
みなみっこの合言葉「やさしさと思いやり」「一生懸命はかっこいい」姿が見られた発表会でした。本日のスローガン「南っ子のきずなを音色に変えて すてきな音楽をかなでよう」が達成されたのではないでしょうか。
保護者、地域の皆様、本日はお忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました。鑑賞のルール、マナー厳守にご協力いただき、プログラムもスムーズに進みました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。