学校日記

「ありがとう!」

公開日
2023/03/13
更新日
2023/03/13

給食室より

 3月8日(水)の献立は、

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・トンカツ
 ・野菜のソテー
 ・みそ汁

 でした。

 この日は、6年生の卒業をお祝いした卒業祝いの行事献立でした。給食のトンカツは、給食室で一枚一枚、衣をつけて油で揚げてつくりました。きつね色に揚がったトンカツは食べる前からワクワクしますね!また、トンカツにかけるソースもおいしさのポイントです。給食室で手作りしたソースはサクサクのソースとよく合います。野菜のソテーと食べたり、ごはんと食べたりしてもおいしいですね。
 900枚のトンカツを一生懸命つくってくれた調理員さんに、「ありがとう!」
 6年間、たくさんの給食を食べてくれた6年生のみなさんに、「ありがとう!」
 毎日、元気よく学校へきて、給食を食べてくれるみなさんの命に、「ありがとう!」

 この日は、たくさんの「ありがとう!」を感じた一日でした。