「ありがとう!」
- 公開日
- 2023/03/13
- 更新日
- 2023/03/13
給食室より
3月8日(水)の献立は、
・ごはん
・牛乳
・トンカツ
・野菜のソテー
・みそ汁
でした。
この日は、6年生の卒業をお祝いした卒業祝いの行事献立でした。給食のトンカツは、給食室で一枚一枚、衣をつけて油で揚げてつくりました。きつね色に揚がったトンカツは食べる前からワクワクしますね!また、トンカツにかけるソースもおいしさのポイントです。給食室で手作りしたソースはサクサクのソースとよく合います。野菜のソテーと食べたり、ごはんと食べたりしてもおいしいですね。
900枚のトンカツを一生懸命つくってくれた調理員さんに、「ありがとう!」
6年間、たくさんの給食を食べてくれた6年生のみなさんに、「ありがとう!」
毎日、元気よく学校へきて、給食を食べてくれるみなさんの命に、「ありがとう!」
この日は、たくさんの「ありがとう!」を感じた一日でした。