ミニ運動会を終えて 10/15
- 公開日
- 2021/10/15
- 更新日
- 2021/10/15
校長室から
「ミニ運動会講評」 校長 石田 和三
まずは,無事にこの閉会式が迎えられたことをうれしく思います。そして,なにより,みなさんの一生懸命な姿に感動しました。今,計画委員から各学年に賞状が渡されましたが,私からは,みなさん全員に金メダルを渡したい気持ちです。各学年ともすばらしい競技・演技でした。本来なら「エイヤー」「オー」「がんばれ!」など気合や元気が出るかけ声でいっぱいなのですが,コロナ禍で声が出せず,静かに演技をしなくてはいけませんでした。しかし,その分,心のこもった音が聞こえてきました。1年生は,鈴の音,2年生は,キラキラのポンポンを振る音,3年生は,バンダナを振る音,4年生は,大地を踏みしめる音,5年生は,縄跳びを勢いよく跳ぶ音,6年生は,フラッグをを一糸乱れずに振る太い音。どれも心に響きました。高学年のダンスはさすがキレキレでかっこよかったです。6年生は,最高学年として,20分の大作演技をやり遂げました。また,岩倉南小学校の歴史の1ページを刻んでくれました。
みなさんは,周りの人たちに感動を与えられる力をもっています。自信をもってほしいと思います。そして,その自信をこれからの学校生活に活かしてください。今日のみなさんのがんばりは,この場に応援に来ることができなかった家族の方々,地域の方々,ケガや体調不良で参加できなかったお友達にもしっかり伝わったと思います。「離れていても協力し,自らはばたき 感動の虹をえがこう」が達成できた良いミニ運動会でした。
保護者の皆様におかれましては,お忙しい中お越しいただき,ありがとうございました。参加制限や,参観の注意点等ご理解ご協力いただきましたこと,お礼申しあげます。
9月いっぱいまで緊急事態宣言が出される中,工夫して練習してきました。厳しい制限の中,限られた練習時間の中で,今日の演技を発表できたこと子どもたち,教職員を誇りに思います。達成感を抱くことができるこのような行事を大切にしていきたいと思います。
ウイズコロナの中,いろいろなご意見はあると思いますが,「今できることをやる,これからに希望をもつ」姿勢で取り組んでまいりますので,今後ともご理解,ご協力よろしくお願いいたします。きょうは,子どもたちをたくさんほめてやってほしいと思います。本日は,本当にありがとうございました。
自転車整理でお世話になりましたPTAの皆様,ありがとうございました。
近隣住民の皆様,連日,運動会練習で流れる音楽の音でお騒がせしました。ご協力ありがとうございました。