5年2組 3月のあじなす目標
- 公開日
- 2022/03/07
- 更新日
- 2022/03/07
学校の様子
5年2組では,これまでのあじなす目標を振り返り,2組に必要なことは何なのかを話し合いました。
「自分から元気にあいさつをしよう。」「名札を見える位置につけよう。」「どこでもきれいに履物をそろえよう。」などたくさんの意見が出てきました。
その中で,2組では,「休み時間との切り替えをしっかりとする。」「時間に余裕をもって過ごそう。」「時間を守って過ごす。」などの時間に関する意見が多く挙げられました。そして,話し合いの結果,授業と休み時間の切り替えや時間を意識した行動をするために「5分休みに次の授業の準備をする。」に決まりました。
休み時間に時計を見て過ごしていたり,周りに声をかけたりと目標を意識している姿がさっそくみられています。5年生として過ごす残り少ない時間を大切に,6年生に向けて頑張っていきたいと思います。