人権・児童朝会
- 公開日
- 2021/04/30
- 更新日
- 2021/04/30
学校の様子
今年度初めての人権・児童朝会を行いました。児童会本部の進行で,まずは児童朝会から行いました。児童会本部から,5月の児童会目標『みんなと仲良しになるために名札をつけよう』を発表しました。名札をつける理由を各学級で考えて再確認し,全校みんなで名札をつけることを頑張ります。また,各委員会委員長と代表委員の紹介も行いました。学校をより良くしていこうとそれぞれの立場で前向きに取り組んでくれています。
続けて,人権朝会を行いました。校長先生より「憲法月間」のお話がありました。憲法はどうしてできたのだろう,何のためにきまりがあるのか考えてみようというお話でした。校長先生のお話を受けて,各学級で授業を行い,憲法やきまりについて学習をします。
今年度初めてのzoomでの朝会でしたが,どの教室も集中してお話を聞くことができました。