学校日記

PTA親子ヨガ

公開日
2019/10/02
更新日
2019/10/02

学校の様子

 10月1日,PTAの教養委員さんのお世話になり,「親子ヨガ教室」が開催されました。10月に入ったとは思えないほど蒸し暑い日になりましたが,親子20名余が参加され,インストラクターの先生の指導のもと,ヨガを楽しむひとときとなりました。
 「親子で背中合せでもたれ合うと,姿勢が保ちやすいですよ」
というアドバイスで,背中をくっつけて座る親子ペア。和気あいあいと楽しそうな時が流れました。
 お母さんが子どもの首や頭をマッサージする時間もありました。スキンシップの機会として,小学生だけでなく,もっと大きなお子さんにも喜ばれるそうです。疲れたお母さんもマッサージしてほしいところですが,子どもたちの気持ちよさそうな顔が並んでいました。