みさきの家から帰ってきました。〜4年生〜
- 公開日
- 2018/07/27
- 更新日
- 2018/07/27
学校の様子
みさきの家から無事に帰ってきました。たくさんのお迎えありがとうございました。
初めての宿泊でとまどった1日目でしたが,2日目からは自分のしないといけないことが分かり,精一杯頑張ろうとする姿がありました。その中で,友達との関わり方にも変化が見られました。優しく寄り添って声をかけたり,自分から声を出したり,嬉しいチャレンジがたくさんありました。前の日の反省を生かして1日1日成長していく姿に子どもたちの前向きさや,持っている力を感じ嬉しかったです。
夏休み明けにみさきの家のふり返りをします。また,宮崎浜で拾ってきた石にみさきの家での思い出を描く,ストーンペインティングを予定しています。持ち帰ったリュックに石が入っていることと思いますが,夏休み明けに使うので,家に置いておいて下さい。
3日間離れ,暑い中の活動に子どもたちの体調もご心配だったと思います。子どもたちホッとして疲れも出ると思いますので,ゆっくり体を休めていただき,また色々なお話を聞いてあげていただけたらと思います。