学校日記

全校練習〜エントリー種目〜

公開日
2017/09/05
更新日
2017/09/05

学校の様子

 今日もすばらしい秋晴れです。1時間目に1回目の全校練習を行いました。今回はエントリー種目(大玉ころがし,リレー,玉入れ,つな引き)の練習です。子どもたちは自分の出る種目を確かめながら,運動場,体育館に集まってきました。

 最初にルールや入退場の説明を聞いた後,実際に並んだり,競技をしたりしました。1年生は初めての小学校の運動会,エントリー種目に緊張した表情でしたが,やり方がわかってくると安心して練習に取り組んでいました。高学年の子どもたちは,積極的に競技のリーダーになったり,下の学年に声かけしたりと,自分達で考え進んで行動するよい姿を見せてくれていました。

 次の全校練習は12日(火)1・2時間目を予定しています。昼ごろはまだまだ暑い日が続いていますので,今後も替えの服や水筒の準備,体調管理のご協力をよろしくお願いいたします。