3年生 クイズ第4弾
- 公開日
- 2020/05/12
- 更新日
- 2020/05/12
3年生
お休みが更に長くなってしまいましたが,ドリルやプリントの学習は進んでいますか?
3年生の学習なので,「少し難しいな…」と感じることもあると思いますが,分からないことを考えている時こそ,脳がたくさん使われて大きくなると聞いたことがあります。この機会に,教科書を見ながら,予習をする力を付けてみましょう。きっとこれからの生活にも生かされる,すごい力になるはずです。
それでも,どうしても分からない時には,学校が始まってから学習するのを待ってくださいね。
さて,先週のクイズの答えです。
答え1 学校
答え2 祥豊小学校(上から映しています。)
答え3 祥豊小学校の周りの様子
実は,祥豊小学校が建てられて,20年たったときの写真なんです!!
この写真がどこにあるか分かったかな?
ほ○室の前です^^
学校が始まったら,見てみましょうね♪
最後は,☆クイズ第4弾です。
花だんに植えた種に変化が見られ始めました。2枚目と3枚目の写真は,ホウセンカとヒマワリの芽が出た写真です。
2枚目(真ん中)と3枚目(右の写真)は,どっちがヒマワリの芽でどっちがホウセンカの芽でしょう?