保護者の皆様へ
- 公開日
- 2020/04/04
- 更新日
- 2020/04/04
校長室より
〈学校行事についてのお知らせとお願い〉
令和2年度が始まりました。保護者の皆様には,日ごろより,本校の教育活動に多大なご協力を頂きまして,誠にありがとうございます。臨時休校,そして春季休業が明けて,子ども達の元気な声が聞こえるのを教職員一同,楽しみにしております。
しかしながら,依然として新型コロナウイルス感染防止の対策が継続されています。そこで,本校では,8日に行います3つの式に関して,感染予防対策を含め,以下のようないくつかの変更点がございますので,ご確認ください。
(1)着任式・始業式について
4月8日(水)8時30分までに,できるだけマスクを着用し,いつもの集団登校で来てください。子どもたちは,体育館に入らず,着任式・始業式は,教室内で放送にて行います。時間短縮のため,学校長の話の後,各クラスで簡単な学級指導を行い,9時30分ごろ下校します。
なお,新6年生は入学式に参加する予定でしたが,式には参加せず,他の学年と同じように下校します。
☆持ち物☆
上ぐつ,黄ぼう,手提げかばん(ナップザックなど)
(2)入学式について
4月8日(水)10時より受付を開始し,10時30分より入学式を行います。
入学式においても,感染拡大防止の観点から,時間を短縮して行います。
式後,体育館にて,お知らせ等を行います。
<お願い>
1.新1年生・保護者様で,風邪のような症状がある場合は,参加の自粛をお願いします。
2.式場内に入られる際,保護者様は,マスク着用でお願いします。
3.会場の換気などは留意しますが,閉鎖された空間で参集する人数を可能な限り抑えるため,保護者様以外のご参加はご遠慮ください。ご協力をお願いします。
子ども達はもちろん,参加者全員の感染予防,または感染拡大防止のために,いくつかの大切なお願いをさせて頂きました。今後も,保護者・地域の皆様には,例年にない多くのご協力を頂くことになると思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。